au PAYの「使えるお店」に便利な新機能が登場! 使い方とおすすめ活用方法を徹底解説
au PAYユーザーが行きたいお店を探す際にau PAYアプリやau PAYのWebサイトからアクセスする 「使えるお店」ページが大幅にリニューアルされ、au PAY グロースパック クーポンをご利用の加盟店さま向けに、来店につながる3つの新機能が増えました 。セール情報や看板メニューといった、お客さまに打ち出したい魅力を画像でより視覚的に表現できるように進化。 そこで今回は、集客アップにつながる 新機能の操作方法や具体的な活用シーンをご紹介します。
【2024年】有名店のクーポン情報まとめ!QRコード決済ユーザー必見
有名店のクーポン・キャンペーンを活用して、おトクにお買い物や食事を楽しみませんか。 au PAYなら、回転寿司、カフェ、ファストフード、ドラッグストアなど、日常的によく利用する有名店のクーポンやキャンペーンが豊富に配信されています。 この記事では、au PAYで利用できる人気店のおトクなクーポン・キャンペーンを幅広くご紹介します。
早めの準備が成功のカギ! 季節を先取りして効果的に集客アップする方法
年間を通じて売り上げ・集客アップを成功させるためには、季節ごとの気温や天気、イベントに合わせたお客さまのニーズを予測することが重要です。本記事では、季節によって移り変わる顧客ニーズを先取りした施策を実施することのメリットやその注意点、さらに売り上げアップにつなげるための具体的な方法についても解説します。
商店街の力で売上アップ!イベント・キャンペーンを成功に導くポイントとは?
商店街に加盟している店舗には多くのメリットがあります。特に、商店街が主催するイベントやキャンペーンへの参加は、店舗の認知度を向上させるだけでなく、大幅な売上アップを目指す絶好の機会です。本記事では、商店街のイベント参加を成功に導くために押さえておきたい準備や工夫、さらに長期的な集客戦略のヒントなどをご紹介します。商店街の力を最大限に活かしたい方はぜひ参考にしてみてください。
逆転の発想で売り上げアップ!閑散期を乗り越えるための対策を紹介
「ニッパチ」と呼ばれる2月・8月をはじめ、繁忙期の後には必ず訪れる閑散期。大型連休明けやセール終了後など、客足が遠のく時期は安定した売上が見込めず、多くの店舗にとって悩みの種でしょう。しかし、この閑散期を逆手に取り、適切な集客戦略を展開することで、他店との差別化を図り、新たなビジネスチャンスを作り出すことができます。本記事では、閑散期を乗り越えるための効果的な対策や、閑散期だからこそ実践したい集客アイデアをご紹介します。
常連客とは異なる年代層の新規顧客開拓、売上向上を目的に「au PAY グロースパック クーポン」を導入!新徳島建材株式会社
au PAY アプリにクーポンを月額利用料550円(税込)で掲載できるサービス「au PAY グロースパック クーポン」。チラシ配布等の販促方法より安価で、必要な時にすぐ発行できる特徴があります。徳島県阿南市に本社を構え、県南地域でスーパーマーケット「ビルド産直市 わっしょい広場」3店舗、「業務用食品スーパー」1店舗などを運営する新徳島建材株式会社 執行役員部長の近藤恭代さまに「au PAYグロースパック クーポン」の活用方法についてお話をお伺いしました。
デメリットを克服して独自の魅力に! 立地が悪い店舗の集客方法とは
立地が悪い店舗の条件といえば、「店舗が駅から遠い」「周辺の人通りが少ない」「地下や高層階にあって目立たない」などが代表的です。このような立地の悪さによる集客の難しさに悩む店舗オーナーの方は少なくありません。しかし、立地のハンデはアイデア次第で強みや魅力に変えることができます。そこでこの記事では、立地が良くない店舗でも効果的に認知度をアップさせ、集客を増やすための方法をご紹介します。
ソロ活需要を逃さない!ひとり客を集客するメリットから具体的な方法まで解説
近年、注目を集めている、ひとりで外食や買い物を楽しむ 「ソロ活」や「おひとりさま」スタイル。そんな「ひとり客」を集客することは、店舗経営にとってさまざまなメリットがあり、その重要性は今後ますます高まると考えられています。本記事では、ソロ活需要が高まっている背景から、ひとり客を集めることの利点、効果的に取り込むための具体的な方法まで、詳しく解説していきます。
シニア層の集客で売上アップ!高齢者の心をつかむポイントと集客方法
高齢化が進む日本では、シニア層の存在感が年々高まっています。この流れは今後も続くと予想され、店舗経営の安定化には、シニア層の支持を獲得し、お客さまとして迎え入れることが不可欠です。本記事では、シニア層を集客する際のポイントや、具体的な集客方法などについて解説します。シニア層の集客に悩まれている店舗経営者さまは、ぜひ参考にしてみてください。
クリスマス・年始商戦到来! 商機を逃さない販促・集客施策のポイントとは?
年の瀬が近づき、クリスマス・年始商戦はもう目前。そこで今回は、これからの時期の販促で押さえておきたいポイントや、今からでも取り組めるアイデア、さらに集客アップに期待できるクーポン施策をご紹介します。「店舗をオープンしてから初めての年末年始を迎える」「この機会を集客・販促に活かしたい」という方は必見です。
販促キャンペーンを活用し集客アップ!効果的に顧客に訴求する方法を紹介
新規顧客獲得やリピーター獲得など、集客をアップさせる施策として効果的なのがキャンペーン。お客さまにとってお得になるキャンペーンを行うことで、入店や購入の心理的ハードルを下げたり、リピートにつなげたりと、さまざまなメリットがあります。この記事では、そんな販促キャンペーンのメリットや具体的な種類、キャンペーンを行う際に気をつけておくべきことなどをご紹介します。
11月下旬〜12月中旬はイベント満載! 商機を逃さない施策のポイントとは?
冬のイベントといえばクリスマスや大晦日が代表的ですが、その前の11月下旬〜12月中旬にも販促・集客のチャンスがあることを見逃していませんか? そこで今回は、この時期の主な祝日や記念日・イベントをまとめてご紹介します。さらに「販促がワンパターン化している」「時期に合わせた効果的な販促を行いたい」という方のために、消費者心理やニーズにも焦点を当て、この期間の売上に弾みをつける施策アイデアを提案します。
ファミリー層を集客するコツとは?親子連れのニーズを満たすアイデア
週末や連休は親子連れが多く外出するため、お店にとっては売上アップのチャンスです。ファミリー層は複数人での来店となるため、客単価アップが見込めるでしょう。また子どもが過ごしやすいお店は、リピーターになる確率が高い傾向にあるため、売上向上が期待できます。本記事では、ファミリー層を集客したい店舗オーナーさまに向け、親子連れのお客さまを集客するアイデアをご紹介します。
集客のカギはオフライン・オンラインの使い分け。アパレル店舗の販促アイデア
「服の品揃えは良いのにお客さんが増えない」「販促のためにSNSを活用しているけど今ひとつ効果が出ていない」……ブティック、セレクトショップ、洋品店などアパレル関連店舗のオーナーさまは、集客方法について悩まれることも少なくないのではないでしょうか。この記事では、アパレル関連店舗で集客を伸ばすためのアイデアを、オフライン・オンラインそれぞれの視点から紹介します。今まさに悩まれているオーナーさまは、ぜひ参考にしてみてください。
商圏エリア外からの来街者増加を期待してドミナントキャンペーンを実施! 栃木県宇都宮市「ユニオン通り商店街」
今、全国の商店街でau PAYを活用したドミナントキャンペーンが次々と実施されています。 ドミナントキャンペーンとは、店舗単体ではなく、商店街や自治体が一丸となって行うキャンペーンです。今回は、栃木県宇都宮市の「ユニオン通り商店街」の取り組みをご紹介します。
キャッシュレス決済サービスの普及促進、各店舗の売上向上を目的にドミナントキャンペーンを実施!青森県鰺ヶ沢町
いま、全国の商店街でau PAYを活用したドミナントキャンペーンが次々と実施されています。ドミナントキャンペーンとは、店舗単体ではなく、商店街・自治体が一丸となって行うキャンペーンです。今回は、「青森県鰺ヶ沢町」の取り組みをご紹介します
商店会に加入するメリットの訴求、参加店舗の売上向上を目的にドミナントキャンペーンを実施! 「新橋柳通商店街」
いま、全国の商店街でau PAYを活用したドミナントキャンペーンが次々と実施されています。 ドミナントキャンペーンとは、店舗単体ではなく、商店街・自治体が一丸となって行うキャンペーンです。今回は、東京都港区の「新橋柳通商店街」の取り組みをご紹介します。
商店街の団結を促進する一環としてドミナントキャンペーンを実施! 東京都西東京市「ひばりが丘北口商店街」
いま、全国の商店街でau PAYを活用したドミナントキャンペーンが次々と実施されています。 ドミナントキャンペーンとは、店舗単体ではなく、商店街・自治体が一丸となって行うキャンペーンです。今回は、東京都西東京市の「ひばりが丘北口商店街」の取り組みをご紹介します。
店舗担当者必見!簡単かつユニークなハロウィン販促アイデア7選
すっかり日本に根付いたハロウィン。その市場規模は約1,000億円を優に超え、バレンタインデーや母の日に匹敵するイベントへと成長しています。そのため事業者にとっては、ハロウィン=ビジネスチャンスといえるでしょう。本記事では、ハロウィンの販促アイデアを紹介します。ハロウィン商戦に向けて集客をしたい飲食店オーナー、販促イベントを企画している小売店経営者の方はぜひ参考にしてみてください。
飲食店のリピーター獲得術!常連さんになってもらうために必要なことは?
飲食店の運営にあたっては、何度も来てくれるリピーターの獲得が重要な経営課題です。リピーターがいると、売上が安定するとともに、新しいお客さまの獲得にかけるコストを抑えられます。 お店に来てくれたお客さまを大切にし、再び来店してもらうための具体的な方法も解説していくので、飲食店を営んでいる皆さまは、ぜひ最後までお読みください。