コスプレだけじゃない?秋の販促イベントとして定着した「ハロウィン」の活用方法
ハロウィンはコスプレやお菓子だけのイベントと思っていませんか。実はコロナ禍前の2019年市場規模は驚異の約1155億円と、バレンタイン並み!!年末商戦前の一大イベントに成長したハロウィンを、自社の集客・販促にも取り入れてみませんか。
【目的別販促】 集客に効果的な販促手法をフェーズ別にまとめて解説
ビジネスの成長には集客力の向上が不可欠であり、そのために行われるのが「販促」です。ただ、どのような販促手法が効果的か、どのタイミングで実施すべきかという疑問は、多くの事業者が抱える共通の課題です。 そこでこの記事では、具体的な販促手法を「新規顧客獲得」「リピーター育成」「客単価アップ」の目的別に解説していきます。紹介する内容を参考に、ご自身の状況に適した販促戦略を立案しましょう。
「au PAY マーケット」は、通信大手KDDIグループが運営する通販サイトで、日用品からグルメ・ファッション・インテリア・家電まで、さまざまな商品やお店が集まる総合ショッピングモールです。かつては「Wowma!」「au Wowma!」というサービス名称でしたが、2020年5月に「au PAY マーケット」としてリニューアルされ近年急速に成長を遂げています。この記事では、au PAY マーケットの特徴やおすすめの利用方法をご紹介します。
雨の日もお客さまが増える!悪天候時の集客・販促アイデアまとめ
「雨で客足が悪い」、お店を経営している事業者であれば誰しも一度は感じたことがある悩みではないでしょうか。この記事は、そんな事業者さまのお悩みを解決するために、雨の日でも来店客数を増やし、売上をアップさせるための集客・販促アイデアを紹介します。業態を問わず実践できる販促策も掲載しているので、ぜひ最後までご覧ください。
【2023年】観光業界の最新動向!次世代の観光業を支える5つのキーワード
新型コロナウイルス感染症の流行が続くなか、2022年10月には訪日個人旅行解禁や全国旅行支援などが行われました。観光業界の低迷にも、ようやく明るい兆しが見えてきたといえるでしょう。 この記事では観光業界の最新動向を紹介していきます。年末年始の人流、今後ポイントとなる最新キーワードなども解説するので、観光関連ビジネスを営む事業者さまはぜひ参考にしてみてください。
【外食最新動向】2022年10月の外食売上はコロナ禍前の水準に!今後求められる対策も
新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けた「外食業界」。行動制限などにより、長らく低迷が続いていましたが、ついに2022年10月の外食売上がコロナ禍前の水準に回復しました。この記事では、飲食店を経営されている方に向けて、外食市場の最新動向を紹介していきます。2023年、飲食店がとるべき売上対策も解説していますので、売上アップにお役立てください。
新型コロナウイルス感染症の影響が長期化しています。こうした厳しい営業環境の中で売上を補っていくには、集客によって新しいお客さまを獲得していくのも、一つの方法です。主にオンラインのツールを用いて集客に成功した店舗・企業の事例をご紹介していきます。
他人でも登録できてしまう?Googleの店舗情報を自社で管理する必要性
お店をアピールするとき、検索エンジン対策なしで上位に表示する方法をご存知でしょうか。検索結果のサイドバーに表示されるGoogleの店舗情報を活用しましょう!この店舗情報は目立つ場所にありながら、誰でも登録できます。営業情報などが正しくないと大きな機会損失につながるため、無料のオーナー認証を受けて、自社で管理することをおすすめします。