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【au PAY加盟店向け】グロースパックに新機能「新規顧客やリピーターなどに限定したクーポン配信」登場

【au PAY加盟店向け】グロースパックに新機能「新規顧客やリピーターなどに限定したクーポン配信」登場

au PAY アプリに加盟店さまのクーポンを掲載できる「au PAY グロースパック クーポン」に、2024年4月から新機能が追加されました。au PAYの決済履歴に基づき、特定のターゲットに絞ったクーポン配信が可能です。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約2~3分で読めます。


「au PAY グロースパック クーポン」とは

「au PAY グロースパック クーポン」は、販売促進活動に時間をかけられない事業者の悩みをサポートするau PAYのサービス。

利用料月550円(税込)、クーポン利用1回ごとに22円(税込)で、加盟店さま自らがクーポンを自由に作成し、au PAY アプリに即時配信できます。

操作も簡単で、一般的なスマホやタブレットさえあれば導入可能、管理画面もわかりやすい仕様になっており、配信の手間もかかりません。

その他、くわしい機能や使い方についてはこちらの記事でご確認いただけます。

「au PAY グロースパック」とは?au PAYの加盟店向け新サービスを徹底解説

https://media.aupay.wallet.auone.jp/articles/713

2022年10月から、au PAYに新たな加盟店向け集客支援サービスが加わりました。その名も「au PAY グロースパック」。加盟店が自由にクーポンの値引き額や利用可能時間を設定し、即座に発行できる新サービスです。

新機能「新規顧客やリピーターなどに限定したクーポン配信」について

au PAY グロースパック クーポン「新規顧客やリピーターなどに限定したクーポン配信」

続いて、今回新たに追加となった機能「新規顧客やリピーターなどに限定したクーポン配信」についてご紹介します。

機能の詳細や「どんな時に役立つのか」がわかる活用事例も紹介しますので、クーポン配信にご興味のある加盟店さまはぜひご覧ください。

au PAY決済履歴に基づいたターゲット設定が可能に

新機能「新規顧客やリピーターなどに限定したクーポン配信」では、お客さまが加盟店でau PAY決済をした過去データをもとに、配信対象とするかを設定することができます

クーポンの配信対象として設定が可能なパターンとしては、「はじめてのお客様」「期間内にお店でau PAY決済のあるお客様」「期間内にお店でau PAY決済のないお客様」の3パターンです。

たとえば、「はじめてのお客様」を選択すると、新規顧客に絞ったクーポン配信ができ、お店に足を運んでいただける新規のお客さまを増やす効果が期待できます。

「期間内にお店でau PAY決済のあるお客様」を選択すると、設定するクーポン配信開始日の「30日前まで」「90日前まで」「180日前まで」のいずれかで期間を絞り、その期間内にクーポン発行店舗でau PAY 決済をしたお客さまに絞ったクーポン配信が可能なため、リピーター獲得につなげることができるでしょう。

また、「期間内にお店でau PAY決済のないお客様」では、設定するクーポン配信開始日の「30日前まで」「90日前まで」「180日前まで」のいずれかで期間を絞り、その期間内にクーポン発行店舗でau PAY 決済をしていないお客さまに絞ったクーポン配布が可能です。

こちらは、以前の来店から期間の空いているお客さまに再来店を促したいときに有効な設定です。

クーポンに限定表示がつく

クーポンをご利用いただくお客さまへの利用促進を狙った仕組みもご用意しています。

特定のお客さま限定でクーポンを配信した場合、au PAYのアプリ上で「限定配信」と表示されます。お客さまへ特別感を提供し、クーポン利用促進効果が見込まれます。

au PAY アプリ上で「限定配信」と表示

au PAY アプリ上で「限定配信」と表示

クーポン作成イメージを紹介

新機能「新規顧客やリピーターなどに限定したクーポン配信」を活用した作成事例を2つ見てみましょう。

作成事例①新規顧客向けのクーポン配信により売上&お店の認知度アップ!
たとえばオープンして日が浅い、激戦区でアピールが難しい等で、まだまだお店の認知度が上がらずお悩みの加盟店さまは、ぜひ新規顧客向けのクーポンを配信してみてはいかがでしょうか?

au PAYでクーポンを見つけ、「知らないお店だけれど、クーポンも出ていてオトクに利用できそうだから行ってみよう」と、初来店のハードルを下げ、来店促進効果が見込まれます。

初来店にいたったお客さまが、サービスや商品に満足いただけた場合、周囲に口コミを広げ新たな来店獲得にもつながるでしょう。

作成事例②閑散期にクーポン活用し常連客を呼び込んで売上アップ!
閑散期の集客に悩まれる加盟店さまも多いのではないでしょうか。

そんなときには、常連のお客さまを呼び込んで売上アップするために、アクティブ顧客に特定したクーポンを配信してみるのはいかがでしょうか?

「安くなっているからまた行ってみようかな」と再来店のきっかけを作り、よりリピート頻度を上げてもらうことで、閑散期の売上アップとともに顧客の定着化を図りましょう。

クーポンの配信方法・料金

クーポン配信方法
ターゲットを絞ったクーポン配信の方法は「クーポン作成」画面から選択するだけで非常に簡単です。具体的な画面操作は2STEP!

①クーポン作成画面で、「配布対象者の指定」の項目からターゲットを選択

au PAY クーポン作成画面

②「期間内にお店でau PAY決済のある/ないお客様」を選択した場合は、期間を設定する

au PAY クーポン作成画面

※期間を設定した場合は、こちらの後に、「配布開始日時」にて翌日7:30以降をご指定ください。即時発行はできませんのでご注意ください。

利用料金
新機能の「新規顧客やリピーターなどに限定したクーポン配信」を利用するための追加料金は不要です!
※グロースパックの利用料月550円(税込)、クーポン利用1回ごとに22円(税込)のみ発生します

まとめ

2024年4月にリリースした「au PAY グロースパック クーポン」の新機能では、加盟店さま毎の課題に合わせて、ターゲットを絞ったクーポン配信ができます。

「新規のお客さまを増やしたい」「リピーターを増やしたい」など、加盟店さまが増やしたいお客さまの層に合わせたクーポン配信で、より効果的な販促活動の一助となるでしょう。

ぜひ、この機会に「au PAY グロースパック クーポン」をご利用してみてはいかがでしょうか。

資料請求はこちら

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集客力アップが期待できるキャッシュレス決済なら「au PAY」

KDDIが提供するau PAYは、導入費用・入金手数料がすべて無料。導入コストゼロで始められるだけでなく、約3,574万人(2024年9月時点)の会員数を保有し、専用アプリの店舗検索にもお店が表示されるので集客力アップも期待できます。

※コード決済手数料は2.6%です。 決済合計額に、決済手数料率を乗じて計算された手数料の金額に、消費税10%を加算した額をお支払いいただきます。

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#auPAY #販促・集客

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