
年末調整・確定申告・収支管理などお金にまつわる事務作業は、とても大変ですよね。慣れない作業に四苦八苦している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな面倒な作業を少しでも楽にするべく、au PAY加盟店の皆さまがご利用いただける『加盟店管理サイト』には、便利な機能が用意されています。
加盟店管理サイトから取引履歴をダウンロード
入金の履歴を見ることができる「ダッシュボード」は、よく利用する機能ではないでしょうか。この「ダッシュボード」から、au PAYの取引履歴データをダウンロードすることができます。
管理サイトにPCでログインして、左のメニューから「ダッシュボード」を押し、ページが切り替わると、「総計」、「売上」、「返金」の取引履歴が確認いただけます。
タブ内の「●件分ダウンロード」を押すと、データをダウンロードできます。

※画像はイメージです。
※CSVファイルがダウンロードされます。
※ダウンロードはPC使用環境の元で、行ってください。
※履歴が5,000件以上ある場合、一度にダウンロードできない可能性がございます。エラーとなった場合は、お手数ですが期間等を分けて再度お手続きください。
さらに、取引履歴だけでなく、確定申告に必要な「お支払通知書兼精算書」も加盟店管理サイトからダウンロードすることができます。詳しいダウンロード方法については、FAQをご覧ください。
「過去の取引履歴を確認・ダウンロードしたいです。」の項目をご覧ください。
ダウンロードしたデータを活用しよう
ダウンロードしたCSVを、お使いの会計ソフトや家計簿アプリなどに取り込むことで、確定申告の作成や取引の管理を、簡単にすることができます。
取引データを活用することで、面倒な作業・時間がかかる作業を短縮することができます。短縮された分の時間を、より良いサービスの提供やお客様とのより良いコミュニケーションなどにお使いください。