山梨県 甲府市にて2021年11月20日から2021年12月20日の間、市が指定する健康イベント等に参加した19歳以上の市民を対象に、参加実績に応じて市内店舗で利用できる自治体マイナポイント(au PAY 残高)をプレゼントするキャンペーンを開始しました。
キャンペーン概要
■自治体マイナポイント チャレンジメニュー
健康チャレンジポイント
健康チャレンジメニューは別途健康手帳と手引きが郵送されます。手引きに基づいて健康手帳にポイントを貯めて、自治体マイナポイントと交換します。
エコチャレンジポイント
エコチャレンジメニューは、指定のエコ商品等の購入やエコ活動への参加により自治体マイナポイントが付与されます。
消防団応援ポイント
消防団員であることや、新規入団者に対して自治体マイナポイントが付与されます。また消防団の本務以外の地域活動も対象になります。
■実施期間
自治体マイナポイント給付申請・キャンペーン参加申請期間:
2021年11月9日(火)~12月20日(月)
自治体マイナポイント受取先の決済サービス選択期限:
2021年11月9日(火)~2022年1月31日(月)
■対象者
甲府市が指定する健康イベント等に参加した2022年3月末で19歳以上の方で、au PAY(コード支払い)をご利用且つマイナンバーカード保有の方
■キャンペーン特典
上限5,000円相当の自治体マイナポイント(au PAY 残高)を付与
※選択するチャレンジメニューによっては上限10,000円相当が付与されます
■au PAYご利用条件
・au IDの取得とau PAY アプリが必要です
・au PAY利用規約への同意が必要です
<対象機種>iOS9.0以上/Android™4.4以上のスマートフォン・タブレット・Apple Watch
※3G端末・iPhone 4s/5/5c・iPad(第2世代/第3世代/第4世代)・iPad mini(第1世代)は対象外です
・au PAYでのお支払いにはau PAY 残高へのチャージが必要です
・1回あたりのお支払い上限額は300,000円(税込)です
<UQのお客さま向け注意事項>
UQモバイルをご契約のお客さまは、au PAY アプリを最新版(iOS 9.10.3以上、Android 9.10.8以上)のバージョンにしていただく必要がございます。
古いバージョンをご利用の場合は、au PAY アプリをアップデートいただき、再度au PAY の利用開始登録をお試しください。
■au PAY 残高付与対象の決済期間(お買い物等の対象期間)・付与について
給付申請時にau PAYを受取先決済サービスとして選択した場合
・自治体マイナポイント付与に該当する決済期間(au PAY(コード支払い)の対象期間)
自治体の審査通過後、マイナポイントアプリ内での自治体マイナポイント付与日
(権利をもらった日):2021年11月9日(火)から2022年1月31日(月)まで
・付与予定日
au PAY(コード支払い)の原則翌々日まで
給付申請、審査通過後(2021年11月9日(火)以降)にau PAYを受取先の決済サービス選択した場合
・自治体マイナポイント付与に該当する決済期間(au PAY(コード支払い)の対象期間)
自治体マイナポイント受取申請日から2022年1月31日(月)まで
※2021年11月9日(火)からのポイント付与適用になりません。選択された日から2022年1月31日(月)までの適用となりますのでご注意ください
・付与予定日
au PAY(コード支払い)の原則翌々日まで
※システムにより前後する場合がございます。受取先の決済サービスに設定されたau PAY会員情報が変更なく有効な状態である場合に限ります
・自治体マイナポイントのお申込みにはマイナンバーカードが必要です
■注意事項
マイ決済サービス登録について
・一度、au PAYをマイ決済サービス登録・選択の上、給付申請またはポイント受取申請をした場合、当時登録されたau PAYのマイ決済サービス情報(au PAY 会員ナンバー、生年月日)を、別のマイキーID(別人物)と連携し、マイ決済サービス登録することはできません
・マイ決済サービス登録されたau PAYが、給付申請を経た審査通過後、またはポイント受取時にご利用いただけない状態であった場合、マイナポイントアプリまたは、自治体マイナポイントサイトにて、お客様が給付申請および受取申請された自治体マイナポイントが返還されます
・自治体マイナポイントが返還された場合、マイページへログイン頂いた際に、「未受取のポイントがあります」と画面に表示されます。この場合、下記いずれかのご対応の上、再度ポイント受取申請ください
<マイ決済サービス登録していたau PAYのau PAY 会員ナンバー等が変わった場合>
au PAYのマイ決済サービス情報を削除し、ご利用可能な状態になったau PAYのお客様情報を、改めてマイ決済サービスへご登録ください
<マイ決済サービス登録していたau PAYが利用停止中の場合>
利用可能な状態になった後に、再度ポイント受取申請ください
・他キャッシュレス決済サービスを選択して申請後にau PAYへ変更したい場合、変更できません。また、au PAYを選択して申請した後に他キャッシュ決済サービスへ変更したい場合も変更できませんのでご注意ください
自治体マイナポイント付与(au PAY 残高チャージ)について
・自治体マイナポイントは上限額に到達するまでau PAY 残高チャージいたしますが、付与までに時間がかかる場合がございます
・自治体マイナポイント付与(au PAY 残高チャージ)できない場合*がございます
*家族間譲渡(家族間の名義変更)をした場合(auをご契約中のお客さま)
*盗難・紛失によるau PAY プリペイドカードを再発行した場合
*au PAY プリペイドカード、au PAY 残高の利用状態を変更した場合(利用停止等)
*自治体マイナポイント付与時にau PAY 残高上限100万円を超過した場合 等
・自治体マイナポイント付与時点で以下の場合は、au PAY 残高付与の対象外となります
└au IDが削除または無効となっている、もしくは譲渡・承継している場合。au ID統合によりau IDを変更された場合
└au PAY(コード支払い)の利用規約に反する行為、またはそのおそれがある場合
・お客さまのau PAYのご利用状態によって、2022年2月上旬までに、自治体マイナポイント付与(au PAY 残高チャージ)できない場合、対象自治体の自治体マイナポイント付与対象外となります
・KDDI株式会社が不正と判断した場合、au PAY 残高の利用停止や失効等をさせていただく場合がございます
・予告なく変更もしくは終了する場合があります
・KDDI株式会社が実施する他の施策との併用ができない場合があります
キャンペーンに関するお問い合わせ
■甲府市のお問い合わせ先
行政経営総室デジタル推進課デジタル推進係:
電話番号:055-237-5214
受付時間:8:30~17:15(祝日・年末年始を除く)
■自治体マイナポイントモデル事業概要・マイナポイントアプリ操作について
マイナンバー総合フリーダイヤル 5番
電話番号:0120-95-0178(無料)
受付時間:9:30~20:00(平日)
■au PAYについて
KDDIお客さまセンター:
電話番号:0120-977-964(無料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
メッセージサポート:
受付時間:24時間(年中無休)
アドバイザー対応は10:00~22:00
自治体担当者様へ
au PAYと一緒にあなたの街を盛り上げていきませんか?
au PAYキャンペーンの企画・プロモーション支援を行います。
キャンペーン開催のご相談・お問い合わせはこちら
※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスにもとづき使用されています
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています
※iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です
※Apple Watchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です
※Androidは、Google LLC の商標です
記事原文:https://kantan-cpn.auone.jp/cp/campaign/202111_kofu/