クーポンで、SNSで集客できない層を呼び込めたら嬉しい
–– au PAYのグロースパック クーポンを導入したきっかけや決め手
WELLY TOKYOは若いお客さまに利用していただくことが多いので、「au PAY使えないですか?」と聞かれることも多いんです。
そこで、au PAYを導入しようと営業さんにお話を聞いた際に、グロースパック クーポンの存在を知りまして。「一緒に導入すればいい効果があるのではないか」と思ったことが導入のきっかけです。
また、他の集客ツールに比べて、月額料金が安かったのも決め手でした。

–– au PAYグロースパック クーポンに期待すること
私たちの主な集客方法はSNSなのですが、SNSで呼べない層というのが一定数いるのも事実です。そのような普段接点のない層の方々が、クーポンでお店のことを知ったり、来店されるきっかけになったら嬉しいです。
また私たちの店舗では、au PAYを利用されるお客さまがかなりいらっしゃるので、au PAYユーザー限定で還元サービスなどができたら来店価値を生み出せていいなと思っています。
状況をうまく利用したクーポンで客足を途絶えさせないように
–– au PAYグロースパック クーポン内容やその意図
スタッフがクーポンによる集客だけに頼ってしまわないように、あえて「10%OFFクーポン」のみを配信しています。あくまで集客のベースはSNS。クーポンは+αでと考えています。
今のところ、SNSではクーポンについて言及していません。ですが、してみたら面白そうだな、どんな反応があるのかなと興味はあります。SNSと相性のいいクーポンが発見できるかもしれないですしね。
–– au PAYグロースパック クーポン実施効果
周辺にau PAY グロースパック クーポンを利用されている店舗さんが少ないこともあり、au PAY アプリを開くと1番上に「WELLY TOKYO」が表示されます。広告を出しているのと同じくらいの効果があるのではと思っています。

導入して半年とまだ日が浅く、何かが大きく変わった実感はないのですが、トラブルなどのマイナスなことはまったくありません。導入前はスタッフの負荷が心配でしたが、細かい説明なしでも安定運用できているので、助かっています。
いまの時期なら、来店数が減る雨の日限定のクーポンはすぐに設定できそうなので試してみたいですね。雨天に限らず、閑散期限定のクーポンを設定するのもよさそう。
どうしても閑散期があるのは避けられないので、今後は状況とクーポンをうまく掛け合わせて集客アップを狙えたらと思います。
店舗概要
店舗名:WELLY TOKYO
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇多川町35-6 宇多川 下田ビル2階
URL:公式Instagram

au PAY グロースパック クーポンで集客・売上アップしませんか?
au PAYのグロースパック クーポンは、au PAY アプリにau PAY加盟店様のクーポンを掲載できる新サービス。紙のクーポンやチラシと比べ、安価で簡単にはじめられるメリットがあります。
また、クーポンの閲覧数や利用者数、年代・性別などもレポートが出るので、データを分析して次の施策に活かせるのもデジタルクーポンの特徴です。
くわしくは、以下の記事をご覧ください。

「au PAY グロースパック」とは?au PAYの加盟店向け新サービスを徹底解説
https://media.aupay.wallet.auone.jp/articles/7132022年10月から、au PAYに新たな加盟店向け集客支援サービスが加わりました。その名も「au PAY グロースパック」。加盟店が自由にクーポンの値引き額や利用可能時間を設定し、即座に発行できる新サービスです。