静岡県 浜松市にて2022年1月1日から1月31日の間、同市内でマイナンバーカードを保有している方が、対象店舗にてau PAY(コード支払い)を利用すると、決済額の最大30%の自治体マイナポイント(au PAY 残高)をプレゼントするキャンペーンを開始します。
本キャンペーンは2022年1月31日で終了しました。2022年2月21日より開催のキャンペーンはこちらからご覧ください。
キャンペーン概要
■実施期間
自治体マイナポイント給付申請期間:
2022年1月1日(土)~2022年1月31日(月) 17:00まで
実施期間:
2022年1月1日(土)~2022年1月31日(月)
■対象者
以下3点を満たす方が対象となります。
①浜松市の住所を有する方
②マイナンバーカード保有且つau PAY(コード支払い)をご利用の方
③申請期間内に給付申請をし、審査を通過した方
■還元率
自治体マイナポイント(au PAY 残高)を最大30%付与
■付与上限
1au IDあたり2,000円相当/回、20,000相当/期間が付与上限
■au PAY 残高付与について
給付申請時にau PAYを受取先決済サービスとして選択した場合
自治体の審査通過後、マイナポイントアプリ内での自治体マイナポイント付与日(権利をもらった日)~2022年1月31日(月)
付与予定日:
au PAY(コード支払い)を利用した原則翌々日まで
※システムにより前後する場合がございます
給付申請、審査通過後にau PAYを受取先の決済サービス選択した場合
自治体マイナポイント付与に該当する決済期間(au PAY(コード支払い)の対象期間):
自治体マイナポイント受取申請日~2022年1月31日(月)
※1月1日(土)からのポイント付与適用になりません。選択された日から1月31日(月)までの適用となりますのでご注意ください
付与予定日:
au PAY(コード支払い)を利用した原則翌々日まで
※システムにより前後する場合がございます。受取先の決済サービスに設定されたau PAY会員情報が変更なく有効な状態である場合に限ります
・自治体マイナポイントのお申込みにはマイナンバーカードが必要です
・対象自治体の自治体マイナポイント利用規約、au PAYの自治体マイナポイント特約に同意の上、マイ決済サービスにau PAYをご登録・選択いただき、給付申請またはポイント受取申請された方を対象に付与いたします
・審査通過し本給付施策の対象のお客さまには、マイページ「申請・参加登録状況確認画面」に自治体マイナポイント取得済みと表示されますので、マイページでもご確認いただくことが可能です
■キャンペーン対象店舗
静岡県 浜松市のau PAY加盟店
※一部対象外店舗、お支払い対象外商品があります
■au PAYご利用条件
・au IDの取得とau PAY アプリが必要です
・au PAY利用規約への同意が必要です
<対象機種>iOS9.0以上/Android™4.4以上のスマートフォン・タブレット
※3G端末・iPhone 4s/5/5c・iPad(第2世代/第3世代/第4世代)・iPad mini(第1世代)は対象外です
・au PAYでのお支払いにはau PAY 残高へのチャージが必要です
・1回あたりのお支払い上限額は300,000円(税込)です
<UQのお客さま向け注意事項>
UQモバイルをご契約のお客さまは、au PAY アプリを最新版(iOS 9.10.3以上、Android 9.10.8以上)のバージョンにしていただく必要がございます。
古いバージョンをご利用の場合は、au PAY アプリをアップデートいただき、再度au PAY の利用開始登録をお試しください。
■注意事項
マイ決済サービス登録について
・一度、au PAYをマイ決済サービス登録・選択の上、給付申請またはポイント受取申請をした場合、当時登録されたau PAYのマイ決済サービス情報(au PAY 会員ナンバー、生年月日)を、別のマイキーID(別人物)と連携し、マイ決済サービス登録することはできません
・マイ決済サービス登録されたau PAYが、給付申請を経た審査通過後、またはポイント受取時にご利用いただけない状態であった場合、マイナポイントアプリまたは、自治体マイナポイントサイトにて、お客さまが給付申請および受取申請された自治体マイナポイントが返還されます
・自治体マイナポイントが返還された場合、マイページへログインいただいた際に、「未受取のポイントがあります」と画面に表示されます。この場合、下記いずれかのご対応の上、再度ポイント受取申請ください
<マイ決済サービス登録していたau PAYのau PAY 会員ナンバー等が変わった場合>
au PAYのマイ決済サービス情報を削除し、ご利用可能な状態になったau PAYのお客さま情報を、改めてマイ決済サービスへご登録ください
<マイ決済サービス登録していたau PAYが利用停止中の場合>
利用可能な状態になった後に、再度ポイント受取申請ください
・他キャッシュレス決済サービスを選択して申請後にau PAYへ変更したい場合、変更できません。また、au PAYを選択して申請した後に他キャッシュ決済サービスへ変更したい場合も変更できませんのでご注意ください
自治体マイナポイント付与(au PAY 残高チャージ)について
・自治体マイナポイントは上限額に到達するまでau PAY 残高チャージいたしますが、付与までに時間がかかる場合がございます
・自治体マイナポイント付与(au PAY 残高チャージ)できない場合*がございます
*家族間譲渡(家族間の名義変更)をした場合(auをご契約中のお客さま)
*盗難・紛失によるau PAY プリペイドカードを再発行した場合
*au PAY プリペイドカード、au PAY 残高の利用状態を変更した場合(利用停止等)
*自治体マイナポイント付与時にau PAY 残高上限100万円を超過した場合 等
・自治体マイナポイント付与時点で以下の場合は、au PAY 残高付与の対象外となります
└au IDが削除または無効となっている、もしくは譲渡・承継している場合。au ID統合によりau IDを変更された場合
└au PAY(コード支払い)の利用規約に反する行為、またはそのおそれがある場合
・お客さまのau PAYのご利用状態によって、2022年2月上旬までに、自治体マイナポイント付与(au PAY 残高チャージ)できない場合、対象自治体の自治体マイナポイント付与対象外となります
・KDDI株式会社が不正と判断した場合、au PAY 残高の利用停止や失効等をさせていただく場合がございます
・予告なく変更もしくは終了する場合があります
・KDDI株式会社が実施する他の施策との併用ができない場合があります
キャンペーンに関するお問い合わせ
自治体マイナポイントモデル事業概要・マイナポイントアプリ操作について
マイナンバー総合フリーダイヤル 5番
電話番号:0120-95-0178(無料)
受付時間:9:30~20:00(平日)
au PAYについて
KDDIお客さまセンター:
電話番号:0120-977-964(無料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
メッセージサポート:
受付時間:24時間(年中無休)
アドバイザー対応は10:00~22:00
自治体担当者様へ
au PAYと一緒にあなたの街を盛り上げていきませんか?
au PAYキャンペーンの企画・プロモーション支援を行います。
キャンペーン開催のご相談・お問い合わせはこちら
※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスにもとづき使用されています
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています
※iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です
※Androidは、Google LLC の商標です
記事原文:https://kantan-cpn.auone.jp/cp/campaign/202201_hamamatsu/