熊本県 熊本市にて2021年10月1日から10月31日の間、「熊本健康アプリ」で健康ポイントを500ポイント貯めた熊本市民の中から、抽選で1,000名様にau PAY 残高5,000円相当の自治体マイナポイントをプレゼントするキャンペーンを開始しました。
キャンペーン概要
■実施期間
熊本健康アプリの応募期間:
2021年10月1日(金)~10月31日(日)
自治体マイナポイント給付申請期間:
当選発表~2021年11月30日(火)
※熊本市より当選連絡を受けた方が給付申請対象です
■対象者
・熊本健康アプリで500ポイント以上貯めた方
・2021年10月31日時点で、熊本市に住民票を有する18歳以上の方
・au PAY(コード支払い)をご利用で、2021年10月31日までにマイナンバーカードを保有の方
熊本市にお住まいの方が歩いて健康に。熊本市健康アプリ「もっと健康!げんき!アップくまもと」日常のウォーキングや健診などによって健康ポイントが付与されるアプリを紹介しています。
■キャンペーン特典
抽選で1,000名様にau PAY 残高5,000円相当の自治体マイナポイントをプレゼント
※給付タイプは一定額給付になります
■当選発表時期
2021年11月上旬を予定
※当選者にのみメールでお知らせします
■特典の受取方法
2021年11月30日までに自治体マイナポイント受取先の決済サービス選択してしてください
■au PAYご利用条件
・au IDの取得とau PAY アプリが必要です
・au PAY利用規約への同意が必要です
<対象機種>iOS 9.0以上/Android™ 4.4以上のスマートフォン・タブレット
※3G端末・iPhone 4s/5/5c・iPad(第2世代/第3世代/第4世代)・iPad mini(第1世代)は対象外です
・au PAYでのお支払いにはau PAY 残高へのチャージが必要です
・1回あたりのお支払い上限額は250,000円(税込)です
<UQのお客さま向け注意事項>
UQモバイルをご契約のお客さまは、au PAY アプリを最新版(iOS 9.10.3以上、Android 9.10.8以上)のバージョンにしていただく必要がございます。
古いバージョンをご利用の場合は、au PAY アプリをアップデートいただき、再度au PAY の利用開始登録をお試しください。
■au PAY 残高付与について
<給付申請時にau PAYを受取先決済サービスとして選択した場合>
自治体の審査通過、自動振替連携した日の原則翌々日までに付与
<給付申請、審査通過後にau PAYを受取先の決済サービスとして選択した場合>
自治体マイナポイント受取申請した日の原則翌々日までに付与
※システム都合により、前後する場合があります
・自治体マイナポイントのお申込みにはマイナンバーカードが必要です
・対象自治体の自治体マイナポイント利用規約、au PAYの自治体マイナポイント特約に同意の上、マイ決済サービスにau PAYをご登録・選択いただき、給付申請またはポイント受取申請された方を対象に付与します
■注意事項
マイ決済サービス登録について
・一度、au PAYをマイ決済サービス登録・選択の上、給付申請またはポイント受取申請をした場合、当時登録されたau PAYのマイ決済サービス情報(au PAY 会員ナンバー、生年月日)を、別のマイキーID(別人物)と連携し、マイ決済サービス登録することはできません
・マイ決済サービス登録されたau PAYが、給付申請を経た審査通過後、またはポイント受取時にご利用いただけない状態であった場合、マイナポイントアプリまたは、自治体マイナポイントサイトにて、お客さまが給付申請および受取申請された自治体マイナポイントが返還されます
・自治体マイナポイントが返還された場合、マイページへログインいただいた際に、「未受取のポイントがあります」と画面に表示されます。この場合、下記いずれかのご対応の上、再度ポイント受取申請ください
<マイ決済サービス登録していたau PAYのau PAY 会員ナンバー等が変わった場合>
au PAYのマイ決済サービス情報を削除し、ご利用可能な状態になったau PAYのお客様情報を、改めてマイ決済サービスへご登録ください
<マイ決済サービス登録していたau PAYが利用停止中の場合>
利用可能な状態になった後に、再度ポイント受取申請ください
・他キャッシュレス決済サービスを選択して申請後にau PAYへ変更したい場合、変更できません。また、au PAYを選択して申請した後に他キャッシュ決済サービスへ変更したい場合も変更できませんのでご注意ください
自治体マイナポイント付与(au PAY 残高チャージ)について
・自治体マイナポイントは上限額に到達するまでau PAY 残高チャージいたしますが、付与までに時間がかかる場合があります
・自治体マイナポイント付与(au PAY 残高チャージ)できない場合*があります
*家族間譲渡(家族間の名義変更)をした場合(auをご契約中のお客さま)
*盗難・紛失によるau PAY プリペイドカードを再発行した場合
*au PAY プリペイドカード、au PAY 残高の利用状態を変更した場合(利用停止等)
*自治体マイナポイント付与時にau PAY 残高上限100万円を超過した場合 等
・自治体マイナポイント付与時点で以下の場合は、au PAY 残高付与の対象外となります
└au IDが削除または無効となっている、もしくは譲渡・承継している場合。au ID統合によりau IDを変更された場合
└au PAY(コード支払い)の利用規約に反する行為、またはそのおそれがある場合
・お客さまのau PAYのご利用状態によって、2022年12月末までに、自治体マイナポイント付与(au PAY 残高チャージ)できない場合、対象自治体の自治体マイナポイント付与対象外となります
・KDDI株式会社が不正と判断した場合、au PAY 残高の利用停止や失効等をさせていただく場合がございます
・予告なく変更もしくは終了する場合があります
・KDDI株式会社が実施する他の施策との併用ができない場合があります
キャンペーンに関するお問い合わせ
自治体のお問い合わせ先
下記URLから熊本県 熊本市を検索いただき、対象施策を選択の上、ご確認ください。
https://id.mykey.soumu.go.jp/jmnp-ma/MARIS011/
自治体マイナポイントモデル事業概要・マイナポイントアプリ操作について
マイナンバー総合フリーダイヤル 5番
電話番号:0120-95-0178(無料)
受付時間:9:30~20:00(平日)
au PAYについて
KDDIお客さまセンター:
電話番号:0120-977-964(無料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
メッセージサポート:
受付時間:24時間(年中無休)
オペレーター対応は 10:00~22:00
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記事原文:https://kantan-cpn.auone.jp/sp/campaign/202110_kumamoto01/?utm_source=aupay&utm_medium=web&utm_campaign=magazine